素材
解説

機能

・基本として、「半減」として設定されている
「防具」と「ステート」の属性を
 数字で%指定できるようになります。

〜防具やステートで普通の属性("水"など)に
 チェックを入れても
 半減しなくなります。

採用ライブラリ : 以下のライブラリが必要です。 ( ライブラリの使い方 )
 付加属性名判定ライブラリ
 装備属性取得機構ライブラリ


使用方法

属性で作成して、武器・防具に付加
 "(属性名)属性±(数字)%"



 システムの属性で水属性+80%
(属性名以外は全て半角) といった名前の
属性を作成し、防具でその防御属性に
それを指定する。
 複数指定も可能。

 +だと、受けるダメージが増え、
 -だと、受けるダメージが減ります。

 属性名部分を「全」にすると、
属性に関係なく全てに影響します。

仕様

 複数指定した場合、
水属性-10% と 水属性-20% の両方と、
水属性-30% は全く同じ効果。
 よって、それぞれの属性を -10% -20% -40% と二倍して作っていけば
属性のIDを最小限に抑えながら、10%単位なら全てに対応できる。
(-50%なら、-10%と-40%の二つをチェックする。というやりかた。)
 もちろん 5%でも1%でも可能。1.5%などの小数点は動作保証外。

 装備している防具「盾・頭防具・身体防具・装飾品」全ての属性を
合計する。

 基本はもちろん100%、レートがマイナスになった場合は吸収となる。
 よって、「×属性-200%」とやると、普段受けるダメージそのままを回復する。