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素材
解説

機能
 現在装備している全ての属性を参照するための機構です。

ヘルプ
 

Game_Battler

メソッド

skill_element_set(skill)
skill の属性配列を返します。
バトラー別にスキル属性を操作したいときに使用します。
equip_element_set
現在装備している全ての武器・防具の属性を配列で返します。
同じ属性がある場合でも、重複して値が返されます。
self.element_set + self.guard_element_set で計算されています。
guard_element_set
[] を返します。このメソッドはサブクラスの Game_Actor ではオーバーライドされます。
 

Game_Actor

メソッド

guard_element_set
現在装備している全ての防具の属性を配列で返します。
同じ属性がある場合でも、重複して値が返されます。
weapon_ids
現在装備している全ての武器のIDを配列で返します。
[@weapon_id] を返します。
数が拡張された場合もこの配列に適用されます。
armor_ids
現在装備している全ての防具のIDを配列で返します。
[@armor1_id, @armor2_id, @armor3_id, @armor4_id] を返します。
数が拡張された場合もこの配列に適用されます。
equipments
現在装備している全ての装備を、各オブジェクトで返します。
equiping?(item)
item を装備しているとき真を返します。おまけ機能。