素材
解説
機能
戦闘のテンポを一新する!
「 アニメーションに応じたタイミングで
ダメージを表示する 」
という機能です。
設定方法
攻撃・スキル・アイテムのアニメーション時、
そのアニメーションの
SEとフラッシュのタイミング
で設定されている
フラッシュ「対象」のタイミングにあわせてダメージを表示させます。
対象フラッシュが指定されていない場合は、規定のタイミングを待ちます。
範囲「
敵単体 連続
」や
特殊効果詰め合わせ ScopeVXでの複数回攻撃時、
「対象」タイミングを次々と追ってダメージを表示します。
右上の画像のように「 格闘/物理 」が3HITするアニメなので
\3hit
の攻撃をしかけると、
ちょうど
殴るたびに数字が出るという感じになります。
また、戦闘システム内に記述されているウェイトを無効化し、
戦闘行動は
アニメーション終了までを待つようにします。
変更される仕様
1.行動テンポは アニメーションの長さ に連動します。
2.全体攻撃などでの複数ダメージを 同時に表示するようになります。
3.二刀流での通常攻撃時、武器を分けて2回攻撃する機能を搭載しました。
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連動
ダメージシェイクと連動し、
ダメージシェイク時にヒットストップさせる機能を搭載しています。
この機能を有効にすると、ダメージシェイクしている間、アニメーションが停止し、
戦闘行動プロセスが先に進みません。
ただしこの間にダメージポップは動き、ATBならコマンド操作もできます。