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素材
解説



機能

・スリップダメージの効果量を
1%単位で設定できるようになります。



使用方法
 スリップするステートの他に
以下の様なステート作ります。

採用ライブラリ : 以下のライブラリが必要です。 ( ライブラリの使い方 )
 装備属性取得機構ライブラリ

ステート
 名前:スリップ(数字)%
 レーティング: 0
 その他基本設定。特殊効果なし。




 また、数字は組み合わせが可能です。

 
スリップダメージにチェックを入れたステート
で、「ステート変化」の部分で
先ほど作成したスリップ詳細化用ステートを
選択します。


 見た目とおりの使い方で、
例えば、スリップ1%だけに + をつけると、
毎ターンMaxHPの 1% のスリップダメージを受けます。
複数指定可能で、ダメージはその合計を受けます。
 この画像の例でいうと、1 - 3 + 12 = 10 で、
毎ターンMaxHPの 10% の威力のスリップダメージとなります。
この値がマイナスになると回復になります。

 また、この値は「スリップダメージにチェックがある全てのステート」が持つ
スリップ+%を合計した値を、最終的に受けることになります。

 「ステート変化」に一つもスリップ+%を"持たない"場合、
RGSS基準のスリップダメージを適用します ( 初期として10% ) 。


ver.1.5での追加点
 スリップ+%ステートを以下の様に作る
 名前:スリップ(数字)

例えば、スリップ5 とか ( 単純に%を付けないだけ ) 。
そうすると、最大HPに関係なく、固定ダメージとして使用可能。

 %と併用も可能で、その場合
最大HPの指定%+固定数値 というダメージになります。



 また、「防具」のステート防御にも対応しました。
設定したスリップ+%分、受けるスリップダメージが減少します。
 例えば、「スリップ5」というステートを「防具のステート防御」に設定し、
その防具を装備している場合、受けるスリップダメージが 5 減少します。

 防具のスリップ防御は、スリップダメージが、HP減少の時のみ効果を発揮します。
回復量が増えたりはしません。
また、最大HPの3%を受ける毒などで10%防御をすると、 0になります。(×-7%)