素材
解説
概要
APを消費して 各スキルレベルを上昇、
それでスキルを習得してゆく。
※
XRXS.ウィンドウ可変行間機構 が必要になりました。別途導入してください。
8/5 スクロールに対応。
設定事項
1.クラスに設定されたスキルは通常通り習得するので、まず、
「レベル習得がひとつもない」
クラスを全員分作成する。
2.スキルレベル用
クラスを作成。
この時、名称を「剣技」などにすれば、上の画面のようになる。
これらに設定された
レベル/習得するスキルを、
レベルの低い順に習得するようになります。
※レベルの間隔は無視するのでLv1,Lv2,Lv3という設定でOK。
そのとき消費する
APは、スキルに設定された
APです。
※同じスキルを習得するのに別のAP消費にしたい場合、
データベース上に同名のスキルを作成してAP設定を変えると良いでしょう
3.カスタマイズポイントで、アクターごとに、複数の
クラスを持たせます。
例えば、「アルシェスにファイター・ハンター・クレリック・メイジ」 など。
記述は、配列で、データベースのアクターの順番どおりに記述します。
4.アニメーションエフェクトは、習得した! と出るときに、
クラス名部分にかかるアニメーションです。IDを指定します。
5.その他、
画像を差し替えれば新しいデザインに。
☆マークをメーター型にしたりも出来ます。
素材 (全て
Windowskinsフォルダへ)
XSE_S3 背景画像です。
Caption_Lv Lv.の文字画像です。
XSE_L1 未修得マークです。
XSE_L2 習得済みを示すマークです。