素材
解説
機能
現在装備している全ての属性を参照するための機構です。
ヘルプ
-
Game_Battler
-
メソッド
- skill_element_set(skill)
- skill の属性配列を返します。
バトラー別にスキル属性を操作したいときに使用します。
- equip_element_set
- 現在装備している全ての武器・防具の属性を配列で返します。
同じ属性がある場合でも、重複して値が返されます。
self.element_set + self.guard_element_set で計算されています。
- guard_element_set
- [] を返します。このメソッドはサブクラスの Game_Actor ではオーバーライドされます。
-
-
Game_Actor
-
メソッド
- guard_element_set
- 現在装備している全ての防具の属性を配列で返します。
同じ属性がある場合でも、重複して値が返されます。
- weapon_ids
- 現在装備している全ての武器のIDを配列で返します。
[@weapon_id] を返します。
数が拡張された場合もこの配列に適用されます。
- armor_ids
- 現在装備している全ての防具のIDを配列で返します。
[@armor1_id, @armor2_id, @armor3_id, @armor4_id] を返します。
数が拡張された場合もこの配列に適用されます。
- equipments
- 現在装備している全ての装備を、各オブジェクトで返します。
- equiping?(item)
- item を装備しているとき真を返します。おまけ機能。
-