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素材
XSE【スキル・エヴォリューション】 Sシリーズ
XSE_S4. スキル・マトリクス
解説



概要
  中央ポイントからスタートし、
 APを消費してポイントを有効化させてゆく。

  それに伴い、スキルを習得したり、
 能力が上昇したりする。


設定事項
  「クラスごとに盤面を設定する」というシステムです。
  アクターたちは、自分のクラスに設定された盤面を参照します。

 1.カスタマイズポイントで、各クラスごとに盤面を設定する。

   ※ルールとして、まず中央が無条件で習得可能なので、
    中央部分は必ず 0 ではないようにしてください。
   ※そして、「有効になったポイントに隣接するポイント」が
    次に選択可能になります。
    そのため、「必ず隣接するように」設定してください。

   どういう盤面にするか、がキモ。

 2.パラメータ上昇に必要なAPの式。
    APの価値によって設定しなおしてください。



素材 (全て Windowskinsフォルダへ)
  XSE_S4     背景画像です。
  XSE_Matrixs スキルファイルです。32x32ピクセルごとに区切られます。
  XSE_Cursor  カーソル画像


  XSE_Matrixs スキルファイルの二種類目です。こちらも代わりに使えます