素度
チュートリアル

[アクションセッティング リファレンス]

  アクションセッティングに存在する設定項目を説明します。
 「アクションID」 「アクションテンプレートMAP内のイベントID」 の二つのみ省略不可能ですが
 ほかは全て省略可能です。
  配列で指定するものは全て、指定のタイミングでの設定変更が可能です。


 このセクションのアクションID action_id
    アクションIDを設定します。ほかのものと重複しないように設定してください。

 [前隙]の設定 PRELAGS
    飛び道具の発射の前に停止する時間を設定します。

 [後隙]の設定 SUFLAGS
    飛び道具発射後、どれぐらいの時間操作を受け付けないかを設定します。

 アクションの設定 (アクションテンプレートMAP内のイベントID)
    呼び出すイベントIDを設定します。

 [寿命時間]の設定 DURATIONS
    飛び道具の寿命を設定します。[単位:F]
    省略すると存在し続けます。

 [ファイナライズマーク]の設定 FINALIZE_MARKS
    ファイナライズ時、貫通しない場合の命中時、などに
    どれぐらいまで寿命をすすめるかを設定します。
     たとえば寿命が80でこのマークを78にして非貫通の場合
    命中時あと2フレームの寿命となります。
    省略可。

 [自己モーション予約]の設定 SELF_MOTIONS
    飛び道具発射主のキャラクターグラフィックに対し変化を設定します。
    「元のファイル名 + 設定名」 となっています。
    例:"_Act"を設定し、キャラクターグラフィック"Xide"と
      "Xide_Act"を用意する。

 [攻撃ID予約]の設定 ATTACK_ID_PLANS
    アタックIDを設定します。このIDによってイベントの反応が決まります。

 [攻撃射程タイプ] / [攻撃射程予約]の設定 ATTACK_RANGE_...
    攻撃範囲と射程を設定します。
    攻撃範囲の種類は以下の通りです。
    LINE 2         RHOMBUS 2         SQUARE 2
 

 [自己アニメーション予約]の設定 SELF_ANIMATION_PLANS
    ここに設定されているIDのアニメーションを
    飛び道具自体に表示させます。

 [貫通]の設定 PIERCINGS
    飛び道具が反応を持つ対象に命中した場合、
    この値がfalse、または省略時にはファイナライズします。

 [ブロー力]の設定 BLOW_POWERS
    バトラーアタッチメントを搭載しているときに有効です。
    飛び道具が命中した際に、この値のマスだけ対象を移動させます。
    省略時は 1 の扱いとなります。

 [自己巻き込み]の設定 SELF_DAMAGES
    この値が true だと、飛び道具発射主にも命中します。
    省略時は false の扱いとなります。

 [プレイヤーのみダメージ]の設定 PLAYER_DAMAGES
    この値が true だと、プレイヤーに対してしか命中しません。
    省略時は false の扱いとなります。