×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。





  
素材
解説

機能
細かい移動 4/27 up
  細かく 1/4マス という区切りで歩くことが出来るようになります。

ぬるり
  侵入不可能マスと オフセット衝突した時に自動的にずれます。

歩数カウントの仕様 4/27 up
 「 横または縦が正規の軸に来たとき 」に
   ・ 歩数増加
   ・ エンカウント進行
   ・ 接触 (重なり) イベントの判定
   を実行します。

独立性
  「細かい移動」は通常移動だけに適用されます。
  プレイヤーキャラ以外のマップイベントには効果はありません。
  また、向きを変えたりジャンプしたり、とイベントによる移動指定
  起きた場合、すぐにマスに吸着しようと移動し始めます。4/27 up

ナナメ移動操作
 ナナメ移動を入力できるようになります。
 カスタマイズポイントでX.Move機能をオフにした場合でも
 ナナメ操作だけを使用する のが可能です。

ナナメ歩行グラフィック 4/16 new
 様の動作系→ななめ歩行に対応しました!
 $(歩行グラフィックファイル名)-インデックス(1〜8)-Sという名前で保存し、
 Graphics/Charactersフォルダに導入してください。 例:ラルフ$Actor1-1-S

 これらのナナメグラフィックが存在するか?を随時判定し、
 存在しない場合は通常通り4方向グラフィックを表示するようにしてあります。